An Unbiased View of ニードル脱毛

これは産毛や細い毛に含まれるメラニン色素が少なく、レーザーによる熱で中途半端に毛母細胞を刺激してしまうことが原因ですが、ニードル脱毛ならこのような現象は起こりません。

レーザー脱毛では毛にレーザーを照射することで、毛の一番奥にある毛乳頭を破壊しています。

ムダ毛を脱毛する方法はいくつかありますが、最も効果が高いのはニードル脱毛です。

これが、ニードル脱毛の仕組みです。簡単に言うと、針を毛穴に刺して、電気を流し、毛根を破壊する脱毛方法になります。

スポット照射(ワンショット照射)プランがあれば、レーザー脱毛でも対応が可能

痛みがあることには変わりありませんが、脱毛時間も痛みも抑えられているのが特徴です。

ニードル脱毛は「針脱毛」や「電気脱毛」とも呼ばれています。毛が生えている毛穴に細い針を挿入し、発毛組織に微弱電流を流して熱によって破壊させる脱毛方法です。「発毛組織を破壊する」ことで永久脱毛の効果を見込め、医療機関で施術を受ける必要があります。

ただ、数日たっても赤みなどの症状が改善しない時には、クリニックに連絡をして、受診したほうが良いのか相談すると良いでしょう。

レーザー脱毛で毛が硬毛化してしまった毛も、ニードル脱毛ならその場で脱毛できます。

しかし、ニードル脱毛は施術方法がシンプルであるだけに高度な技術が求められます。

スタッフの方がみんな丁寧でとても親切です。サロンの内装も豪華で、高級ホテルで過ごしているみたいな気分になりますよ。

ニードル脱毛もレーザー脱毛も必要な施術回数はそれほど変わりませんが、産毛や細い毛などレーザーに反応しにくい毛や、色素沈着部位の毛に関しては、レーザー脱毛の施術回数が多くなります。

図のように針の色のついた部分は皮膚がやけどしないよう<絶縁部>といって鉛でコーティングされています。皮膚表面には電気が流れないため皮膚は正常に保たれ、毛根周囲のみに電気が流れるので安全に毛を処理することができます。

色素の濃い部位(ホクロ・アザ・母斑・Vラインの黒ずみ、などにある毛) ニードル脱毛

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *